皆さん、こんにちは! STU48ドラフト3期生、愛媛県出身の「舞Q(まいキュー)」こと中村舞です!!

 9、10月にあった日本最大級のファッションイベント2つに、モデルとして出演させていただきました。ランウエー(ファッションショーの舞台)を歩くのは初めてで、とても緊張しました。

写真を拡大 「楽天ガールズアワード」でモデルに初挑戦した中村舞さん=千葉市の幕張メッセ

 まずは9月28日に千葉市の幕張メッセで開かれた「楽天ガールズアワード」。人気アニメのアパレル商品を展開する「R4G」さんのお洋服を着させていただきました!

 今回のテーマは「進撃の巨人」で、巨人と戦う調査兵団の兵士が身に着けている「立体機動装置」の総柄パーカを着ました。

 ポージングアドバイザーの方に歩き方を指導していただいたり、お洋服のイメージに合わせた表情の大切さを教わったりと、たくさんのことを勉強させていただきました。

写真を拡大 「楽天ガールズアワード」でモデルに初挑戦した中村舞さん=千葉市の幕張メッセ

 周りは雑誌やテレビでお見掛けする有名芸能人の方たちばかりで不安もありましたが、自信を持って堂々としていようと腹をくくって臨みました。

 ランウエーでは調査兵団を意識してかっこよく、さっそうと歩くことを心掛けました!! ただ、本当に緊張していたので、あっという間の出来事だったように感じました。