『HUNTER×HUNTER名言ドラマ』動画カット

 スマホアプリRPG『モンスターストライク』が、アニメ『HUNTER×HUNTER』とのコラボ第2弾を実施。13日に公開された動画『HUNTER×HUNTER名言ドラマ』では、ファンならきっとわかる作中の名言が会話の随所に散りばめられながら、ストーリーが進んでいく。

【動画】『HUNTER×HUNTER』名言ドラマ

 『HUNTER×HUNTER』ファンなら一度は試みるであろう、日常会話の中で作中の名言を入れてみるという“あるある”を動画にしている。「クセになってんだ 音殺して動くの」や「キミの敗因は容量(メモリ)のムダ使い▽(=ハート)」など、何気ないやり取りの随所に『HUNTER×HUNTER』の名言が散りばめられている。「この場面、次に来るのはこのセリフだ」と予想しながら何度か視聴し、「このセリフ、どこで出てきたっけ?」と気になれば“元ネタ”と比較するなどの楽しみ方も一興だ。

 動画の中には“名言”以外の仕掛けも満載。『HUNTER×HUNTER』おなじみのアイテムが動画内に隠されている。視聴後に、コラボ特設サイトやモンストアプリ内からクイズに答えて応募すると、『HUNTER×HUNTER』ファンなら何としてでも手に入れておきたい、コラボ限定オリジナルグッズ「“祈りとは、心の所作”木彫りの百式観音像」や「獣神化メルエムのクリスタル LEDアート」が抽選で当たる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。