「四国遍路を世界遺産に」と記された「スタイルフリー<生>」

「四国遍路を世界遺産に」と記された「スタイルフリー<生>」

 アサヒビールは、ラベルに「四国遍路を世界遺産に」と記した発泡酒「アサヒスタイルフリー」、ノンアルコール飲料「アサヒドライゼロ」のデザイン缶を四国で発売した。12月10日までに計70万本出荷する。売り上げから1本につき1円を、遍路道の環境整備や四国遍路の世界遺産登録に取り組む団体に寄付する。

 四国遍路の世界遺産登録に向けた活動を支援するため、2011年から毎年行っているキャンペーンの一環。グループのアサヒ飲料と共に「スタイルフリー<生>」や「アサヒおいしい水天然水六甲」など両社の6ブランドで順次実施している。

 ブランドによって1本につき1円、5円が寄付される。寄付額は累計で2133万3050円に上っている。