大みそか恒例『第70回NHK紅白歌合戦』(12月31日 後7:15~11:45 総合ほか)の出場歌手が14日、発表され、歌手のLiSAが初出場することが決定した。“アニソン界の歌姫”の朗報にアニメ・アニソン界も沸き、藍井エイル、May’n、鬼頭明里らがSNSで祝福した。

【写真】紅白初出場に笑顔満開 NHKで会見に臨んだLiSA

 藍井からは「LiSAちゃんー!!! おめでとう 大みそか楽しみにしてる!!」、May’nは「おめでとううぅ 大好きな番組に!応援する!!!」、鬼頭も「うわーーー!! LiSAさん紅白!! すごい!! 絶対みる!!」と興奮。さらに、「LiSAさん! 紅白出演、本当に本当におめでとうございます… 発表を見た瞬間震えた…」(ASCA)、「あああああLiSAさん 絶対観る」(足立梨花)、「LiSAちゃんとKing Gnu、紅白初出場おめでとう」(綾小路翔)など各方面からお祝いのコメントが相次いでいる。

 この日の会見で、LiSAは「きょうまで応援してくださった世界中のみなさん、そして紅白歌合戦で初めてご覧いただくみなさんに、テレビを通して私らしいライブをお届けできればなと思っています」とあいさつ。続けて「ファンの方、お世話になった方、そして母に伝えたいなと思っています」と呼びかけていた。

 会見後、報道陣の取材に応じた制作統括の加藤英明氏は選考理由について「オープニングテーマを担当した『鬼滅の刃』がヒットして、チャートでも1位。アニソンという域を超えた活躍をされている」と明かした。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。