12月11日に公式ビジュアルブック『PRODUCE 101 JAPAN FAN BOOK(仮)』が発売

 視聴者がボーイズ/ガールズグループのデビューメンバーを投票で決める韓国の音楽専門チャンネルMnetの人気オーディション番組『PRODUCE 101』の日本版、『PRODUCE 101 JAPAN』の公式ビジュアルブック『PRODUCE 101 JAPAN FAN BOOK(仮)』が、12月11日に発売されることが明らかになった。

【写真】涙を浮かべる練習生も…

 『PRODUCE 101 JAPAN』は、約6000人の応募者の中から書類・実技の選考を経て101人が合格。デビュー候補生の101人は“練習生”として歌やダンスなどを披露し、さまざまなミッションに挑戦。し烈な競争を勝ち抜いた11人が、2020年にボーイズグループとしてデビューすることが確約されている。すべての過程は、“国民プロデューサー”と呼ばれる視聴者による国民投票で行われる。

 最後の11人のメンバーを決める最終決戦の生放送当日に発売となる本作には、約800枚に及ぶ練習生たちの素顔の写真を掲載。合宿先や練習所などステージの舞台裏だからこそ垣間見える、練習生全員のリラックスした表情や、男同士の友情を感じられる瞬間、変顔や壁ドン、寝顔まで、番組では見られないバラエティ豊かなオフショットが満載となっている。

 これまでに脱落してしまった練習生たちも登場。写真にはそれぞれ練習生のコメントも収録するほか、彼らが合宿中に綴っていた直筆の日記も掲載され、彼らの心情や番組の裏側にも迫っている。

 また、練習生全員へオリジナルアンケートを実施し、公式サイトには載っていないファンブック独自のプロフィールも紹介している。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。