ドラマ『俺の話は長い』より小池栄子の誕生日をサプライズでお祝い(C)日本テレビ

 女優の小池栄子が、出演する日本テレビ系連続ドラマ『俺の話は長い』(毎週土曜 後10:00)の撮影現場で誕生日を迎え、主演の生田斗真や安田顕、清原果耶、原田美枝子らひとつ屋根の下で暮らす家族キャストから、バースデーサプライズを受けた。

【シーン写真】微妙な距離の母娘を演じる小池栄子&清原果耶

 同ドラマは31歳独身、職無し、実家暮らし、でも屁理屈を言わせりゃ右に出るもの無しの“ダメ男”岸辺満(生田)が、義兄・秋葉光司(安田)、姉・綾子(小池)、姪・春海(清原)、母・岸辺房枝(原田)ら家族と、お茶の間大乱闘を繰り広げるホームコメディー。

 収録もついに佳境となったこの日の撮影間、いつもは家族全員の“お茶の間大乱闘”の舞台となる岸辺家の居間に、バースデーソングとともに大きなケーキが運び込まれると、直前のシーンとはうって変わってスタジオは和やかなムードに。“家族”の面々に祝われ、小池も満面の笑み。これまでの撮影で積み重ねてきた家族の強い絆を思わせる、非常にアットホームな雰囲気でのサプライズとなった。

 なお、23日放送の第7話では満がついに実家暮らしから脱出し、新たな生活を始めることとなり…。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。