徳島初出店の「ワークマンプラス」=徳島市論田町本浦下

 作業服・作業用品の専門店を展開するワークマン(東京)は21日、徳島市論田町にワークマンプラスをオープンした。同所にあったワークマンをリニューアルした。プラスは県内初出店で、ワークマンは5店舗となる。

 ワークマンプラスは、アウトドアやスポーツ、レインウエアの専門店。高品質・高機能を売りにしにした作業服の製造で培った技術を活用し、一般の人が使用できる商品を展開している。機能面とデザインの両方が充実していることに加え低価格であることが評価され、人気に火が付いた。

照明を多くし、見やすい陳列にした店内

 ワークマンとワークマンプラスの商品展開は同じ。プラスの店舗は照明を明るくし、商品を見やすい展示方法を採用しているという。

 論田店開業日のこの日は、午前7時の開店時から駐車場が満杯になるなど大勢の人が訪れた。来場者は品定めをし、買い物かごにいっぱいの商品を購入していた。

徳島論田店お薦めのストレッチマイクロウォームパンツ㊧と綿リップ防風防寒ジャケット

 同店によると、耐久性能と保温性を兼ね備えたストレッチマイクロウォームパンツ2900円と綿素材ながら高水準の耐久撥水と汚れが落ちやすい機能を持つ生地を採用した「綿リップ防風防寒ジャケット」3900円をお薦め商品としている。オープン特別企画としてニット帽199円、ネックウォーマー99円など格安で販売している商品もある。

 論田店は店舗面積約345平方メートル。自社ブランドのブルゾンやソックス、インナー、レインスーツなど約2万点をそろえている。営業時間は7~20時。駐車場14台。不定休。問い合わせは〈電088(662)5211〉。=価格は税込み