『月刊松本まりか 汀』(C)ND CHOW/小学館

 連ドラ出演が続き、“あざとかわいい”と称される怪演から注目度を急上昇させている女優の松本まりか。そんな遅咲きのブレイクを果した彼女の15年ぶりの写真集『月刊松本まりか 汀』(小学館)が、最新の11/25付オリコン週間BOOKランキング ジャンル別「写真集」で9位にランクイン。アイドル写真集などがひしめくなか、見事TOP10入りを果した。

【写真集カット】大胆な衣装で素肌をさらけだす松本まりか

 今年、大きなブレイクポイントを迎えている松本。昨年1月期のテレビ朝日系『ホリデイラブ』でのあざとかわいい主婦役で注目されて以降、クセ者の役が続き、今期は第1話にゲスト出演したフジテレビ系『シャーロック』での鬼気迫る演技や、テレビ東京系『死役所』での美人だが口が悪いクールな役どころで話題を呼んでいる。

 そんななか発売された本作は、ベトナムで撮影が行われ、街の喧騒と、鮮やかな島々の情景のなか、松本が自身のすべてをさらけだして挑んだ意欲作。無邪気なポーズや、別人のような目力など多彩な表情を見せる、エモーショナルなカットが盛りだくさん。松本の新たな一面がたくさん詰まっていることで注目を集めている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。