徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんが来年2~4月に10都市で計20公演を行う自身最大規模の全国ツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」のチケットオフィシャル先行抽選販売の当落発表が28日正午に行われましたが、皆さん結果はどうだったでしょうか? 記者は残念ながら、最速先行抽選販売に続いて落選してしまいました。

 11月1日の受け付け開始初日に申し込んでから4週間。ラグビーワールドカップでの日本代表の快進撃もあって今や「国民的応援ソング」となった最新シングル「馬と鹿」を繰り返し聴いて気持ちを鼓舞しながら、今度こそ絶対に当選するぞという強い気持ちでこの日を迎えたのですが…。非常にやるせないことばかりで全部嫌になっちゃいそうです。

 しかし、厳しい闘いになるのは最初から分かっていたはず。うつむかずに顔を上げれば、思いがけず光るものが見えるじゃないですか! それは海の幽霊、ではなく、一般発売と公式(定価)トレードです!! 一般発売は1月4日正午から8日午後11時59分まで行われることが発表されました。先着順でなく抽選販売なのが非常にありがたいです。

 公式トレードは12月4日正午に始まり、各公演当日午前11時59分まで続くので長期戦になりそうですが、一般発売よりも席が前方の可能性が高いですよね。2回落選しても、まだ2つもチャンスがあるんです! 絶対に米津さんに会うんだという強い意志で挑戦し続けましょう! くだらない願いでもいい! 誰にも奪えない魂があるはずです!! (R)

■米津玄師 2020 TOUR / HYPE特設サイト
 https://reissuerecords.net/2019/11/28/%e7%b1%b3%e6%b4%a5%e7%8e%84%e5%b8%ab-2020-tour-hype-3/