徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんが2~4月に10都市で計20公演を行う自身最大規模の全国ツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」のチケット一般抽選販売が本日8日午後11時59分に締め切られます。皆さんは忘れずに申し込みを済まされましたか? 記者は乃木坂46・白石麻衣さんの卒業発表にショックを受けてすっかり忘れてしまい、先ほど慌てて申し込みました。

 

 一般発売では指定席に加え、演出が一部見えにくいとされる「注釈付指定席」(ステージ両脇に設定されていることが多いようです)、そして立ち見席も販売されています。第3希望まで申し込めるので、全て選択した方が多いのではないでしょうか。もう一つの「希望」であるトレードの方も、会場によっては出品が出始めていますので、こまめにチェックしておいた方がよさそうですね。

 19年も終わってみれば「Lemon」「パプリカ」「馬と鹿」などなど、18年に続いて米津さんの歌が持つ圧倒的なパワーにただただ驚かされ、感動させられっ放しの一年でした。オリンピックイヤーの20年はこれまで以上に大きな注目を集めるであろう米津さんの今年最初の勇姿を、ぜひとも生で見届けて「米始め」としたいものです。この夢よ かなえと願う ラルラリラ【(R)心の俳句】