松本人志(左)が三田友梨佳アナの結婚を祝福 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志が、26日放送のフジテレビ系『ワイドナショー』に出演。同番組の初代アシスタントで先日結婚を発表した三田友梨佳アナを祝福した。

【写真】8年前と変わらない?セーラー服姿が可愛い三田友梨佳

 同番組が深夜に放送されていた時代に出演していた三田アナは、番組冒頭に結婚あいさつのため登場。「松本さんには新人の頃からお世話になって…」と感謝したが、昼の情報番組『グッディ!』出演のため番組を卒業したことから、松本は「後ろ足で砂かけるような辞め方でしたね」と軽くいじった。

 三田アナがお相手について「会社員の方」と明かすと、この日のアシスタントの久代萌美アナがYouTuberと交際していることから、松本は「YouTuberよりいいですよね」と久代アナにも毒舌。久代アナは慌てて「YouTuberもいいですよ」とツッコミを入れた。

 また、三田アナが出会いのきっかけを「姉夫婦の紹介で。私の家族のことも大切にしてくれる方」と紹介すると、松本は「旦那さんは不倫しそうな感じない方?」と辛口質問。三田アナが「絶対ないです!」と返すも、松本は「みんな(そう)思うんですけど…」と最後までイジり続けた。

 三田アナは青山学院大学卒業し、2011年にフジテレビに入社。翌12年1月から新人アナの登竜門「パンシリーズ」の7代目となる「ミタパンブー」のMCを務めた。15年から4年間、昼の情報番組『直撃LIVE グッディ!』を担当。昨年4月から『FNN Live News α』で月~木曜のメーンキャスターとして活躍する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。