写真を拡大 期間限定の「ニューイヤーロール チョコレート」(左)と1番人気の「ストロベリースターダスト」

 昨年4~9月に徳島市のイオンモール徳島に期間限定のポップアップストアとして出店し、最長4時間待ちになるほど大きな話題となったアイスクリーム店が、正規店として再オープンした。

写真を拡大 【左】冷たい鉄板にアイスの原料を伸ばして固め、巻き取る【右】ロールアイスにトッピング。20種類以上を好みで選べる

 看板商品は、冷たい鉄板の上にアイスの原料を伸ばして固め、ロール状に巻いてカップに盛り付けるロールアイスだ。定番の11種類に、クッキーやマシュマロといった20種類以上のトッピングを好みに応じて組み合わせることができる。

 1番人気の「ストロベリースターダスト」(850円)は、イチゴ味のアイスに生のイチゴをつぶして加え、イチゴ味のチョコレート菓子やソースをトッピングしている。鮮やかなピンクが目を引いて「写真映えする」として女性らの人気を集めている。

 「ニューイヤーロール」(850円)は、1月末までの期間限定商品。アイスはストロベリーとチョコレートの2種類から選べ、公式キャラクター「シロくん」が描かれたクッキーがのっている。限定商品は定期的に更新されている。

写真を拡大 正規店限定のタピオカドリンク

 正規店限定のタピオカドリンク(750円)もお薦めだ。味はストロベリーや抹茶など5種類、ソースは9種類、トッピングのカラーシュガーは10種類以上から選べ、自分好みの一杯を作りあげる楽しみがある。

 レジで「徳島新聞を見た」と伝えると、トッピングを1品プレゼントしてくれる。=価格は税込み

写真を拡大 正規店として再オープンした「ロールアイスクリームファクトリーイオンモール徳島店」

ロールアイスクリームファクトリーイオンモール徳島店
 住所=徳島市南末広町4―1イオンモール徳島1階
 営業時間=10~21時(ラストオーダー20時半)
 定休日=インモール徳島と同じ
 駐車場=イオンモール徳島を利用
 問い合わせ☎088(602)7307