STU48の広島県出身、新谷野々花です。1月29日に4作目シングル「無謀な夢は覚めることがない」が発売されました! 皆さん、もう聴いていただけましたか?

「STU48のせとうち航海日誌」年間購読受付中!

 私は初めて表題曲を歌う選抜メンバー16人に選んでいただけました! 3作目シングル「大好きな人」の時にメンバー全員で歌う「全員選抜」は経験してい
たのですが、16人選抜に入ったことはありませんでした。

初めて16人選抜に入った「無謀な夢は覚めることがない」のミュージックビデオ撮影に臨む新谷野々花さん=香川県三豊市の父母ヶ浜

 私が選抜入りを知ったのは、12月14日に福岡市で開催されたSTU48全国ツアー千秋楽のインターネット生中継を、メンバーの「ほのたん」(矢野帆夏(ほのか)さん)と一緒に「ニコニコチャンネル」で見ていた時でした。

 公演終盤にサプライズで「4thシングル発売決定!」という発表があったのですが、新曲を出せることがすごくうれしい一方で「選抜メンバーに選ばれたいけど、今回も無理だろうな」と半ば諦めていました。

そろって初の16人選抜入りした「無謀な夢は覚めることがない」のミュージックビデオ撮影に臨む新谷野々花さん(右)と大谷満理奈さん=香川県三豊市の父母ヶ浜

 でも、その直後に選抜メンバーを知らせるメールが届いて、書かれていた16人の中になんと私の名前があったんです! それを見た瞬間、うれしいという感情がどんどんあふれてきて、気付いたら泣いていました。

 すぐにお母さんに電話しました。私が選抜に入れずに落ち込んでいる時、自分も不安なはずなのに「大丈夫よ」と励ましてくれたお母さん。「選ばれたよ!」と報告すると「よかったね」と言ってくれました。意外と普通の反応でしたが…。