大阪のホテルやイタリア料理店で腕を磨いた後、5年前に徳島市末広町に「カフェボンボン」を出して人気を集めている坂口光彦さん(39)が「新しいことに挑戦したい」と昨年12月、同市中常三島町にハンバーガー専門店を開いた。

おしゃれな外観の「BomBomBurger」=徳島市中常三島町

 「Bom(爆弾)」という店名にちなんで、全15種類あるハンバーガーには全て竹炭パウダーを練り込んだ真っ黒でやわらかい自家製バンズを使い、導火線をイメージした揚げパスタを上に刺しており、見た目のインパクトは大きい。

 11種類のメニューに使われている国産牛肉100%のパティは、1枚約130㌘とボリューム満点だ。食感が異なる粗びきと細びきの肉を混ぜ、塩コショウだけで味付けすることで、ジューシーなうま味と弾力ある食感を楽しめる。

見た目も味わいもインパクト絶大の「ベーコンチーズBBB」

 お薦めは、このパティを使った「ベーコンチーズBBB」(イートイン1300円、持ち帰り単品1150円)。バンズからはみ出るほど長く香ばしいベーコン2枚と、ミルキーなモッツァレラ、濃厚なこくのレッドチェダーという2種類のチーズ、レタスや焼きタマネギが主役の牛肉を引き立てる。タマネギをベースにしたソースは洋風、和風の2種類から選べる。

白を基調にしたBomBomBurgerの店内
宴会や誕生日会など、夜の予約を受け付けている。

 イートインの場合はハンバーガーにポテトと自家製ピクルス、ドリンクが付く。持ち帰りは単品に加え、ポテトとドリンクが付いたセットも選べる。=価格は税込み

 徳島市中常三島町3丁目2−4 大野ビル1F
 営業時間=11時半~17時(売り切れ次第終了)※夜は予約があれば営業
 定休日=月曜
 駐 車 場=4台
 問い合わせ=088(679)7797