こんにちは! STU48副キャプテンの福田朱里です。2月24日に「STU48全国ツアー2019~船で行くわけではありません」追加公演が千葉県の舞浜アンフィシアターでありました。

 新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐためにさまざまなイベントが中止や延期になる中で、予定通り開催させていただけてありがたかったです。

全国ツアー追加公演でパフォーマンスする福田朱里さん(手前)=千葉県の舞浜アンフィシアター

 今回のコンサートでは、1期生、AKB48と兼任している岡田奈々さん、ドラフト3期生、2期研究生が初めて一緒にステージに立ちました。

 STU48単独としては過去最大規模の会場。さらに、前だけでなく横からもお客さんに見ていただける造りだったので、いつも以上に気持ちが引き締まりました。

全国ツアー追加公演でパフォーマンスするメンバー=千葉県の舞浜アンフィシアター

 メンバーが一番はしゃいでいたのは、1曲目の「夢力」です。地下から舞台上にせり上がるリフターを使って登場する演出に、みんなドキドキワクワクしていました。

 4作目シングル「無謀な夢は覚めることがない」と、カップリングで磯貝花音(かのん)ちゃんセンターの「一瞬のスリル」、広テレ!ブライダル情報センターとのタイアップ曲「瀬戸内の妹」、2期研究生全員が参加した「僕らの春夏秋冬」は初めてパフォーマンスさせていただきました!