90年代から日本の音楽シーンの最前線で活躍し続ける2人の歌姫、YUKIさんとCharaさんによる伝説のユニット「Chara+YUKI」が復活、そしてライブを行うということで、昨年の発表直後から絶対に行きたい!!と意気込んでおりました。

 記者は高校時代からお2人が大好きで、それゆえに一番好きなそれぞれの曲がどちらも初期のもので申し訳ないのですが、YUKIさんがJUDY AND MARY時代の「あなたは生きている」、Charaさんが「Violet Blue」です。

 約20年前にリリースされたChara+YUKIの「愛の火 3つ オレンジ」のCDは今でも自室の目に付く所に飾っていますし、先行リリースされた「楽しい蹴伸び」も発売当日にダウンロードして予習していました。

 そして実は記者は、なんやかんやでお2人のライブには一度も足を運んだことがないんです(泣)。四半世紀を経て初めてCharaさんとYUKIさんを拝見できる感動はどれほどのものだろうと、期待を膨らませていたのですが…。

 結果はあえなく落選。大きな会場ではないので、全4公演でもやはり競争率はかなり高いようです。次はいきなり一般販売。厳しい戦いが予想されますが、青春時代の忘れ物を取りに行くために、必ず当選する意気込みで臨みます。(R)