徳島県出身のシンガー・ソングライター米津玄師さんの全国ツアー「米津玄師 2020 TOUR / HYPE」のグッズの通信販売が13日午後6時からオンラインストアで始まる。新型コロナウイルスの感染拡大を受けて2月27日以降の公演が中止や延期になったことを受けた対応。

 既に発表されていたTシャツやタオル、ガチャガチャアイテム「リイシューオールスターズ3」といった商品に加え、新たに通販限定でぬいぐるみ「リイシューねこちゃん ホワイト」が登場している。従来の「ミント」「ピンク」と比べて毛並みがくるくるしているという。

 

 購入は1人1アイテムにつき3点までとなっており、送料・手数料を除いて合計1万円以上購入した人には先着でショッピングバッグをプレゼントする。HYPEツアー以外の商品も対象。HYPEツアーのグッズは発送までに最大4週間程かかる。振替公演の会場でグッズを販売するかどうかは未定。

 3月10日に29歳の誕生日を迎えた米津さんはツイッターで「誕生日を迎えました。みんなありがとね。ライブも延期になり、今できることといえば音楽を作ることしかないので、わたしは最近レコーディングしてます。また近いうちに。」とのコメントを発表し、ファンと再会できる日に期待を寄せている。

■米津玄師オンラインストア
 https://kenshiyonezu.jp/all/shop