新型コロナの感染拡大を防ぐために自宅で過ごすことを呼び掛ける春本ゆきさん

 皆さん、こんにちは~。AKB48チーム8徳島県代表、チームK兼任の春本ゆきです。5月になりましたね~。外を歩くにはちょうどよい気温の時季です。でもまだ夜は寒くて、私はしっかり着込んで寝ています! 皆さんはどんな格好で過ごしていますかー??

 さて今回は、AKB48が取り組んでいる「OUC48プロジェクト」のことから紹介させていただきます。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐために外出自粛が呼び掛けられている中、「おうちから、ニッポンを元気に!!」をコンセプトに立ち上げられました。

自宅で過ごす時間を楽しんでもらうために動画配信などを行う「OUC48プロジェクト」で桜の花を作った春本ゆきさん

 劇場を東京・秋葉原から各メンバーのおうちに移して、複数の場所から同時にパフォーマンスをお届けする「OUC48公演」や、公演再開後の劇場に飾るための桜の花びらを紙で作る「桜の花びらたちの大作戦」など、さまざまな楽しい企画を動画で配信しています。

 チーム8でも、動画配信サービス「SHOWROOM」で「集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」という企画を配信しています。私は4月11日の初回に出演させていただきました。

 2019年の都道府県別魅力度ランキングで上位と下位の4位以内だった8都道県の代表メンバーが地元の良いところを語り合う企画で、残念ながら44位だった徳島の魅力をたくさん紹介させていただきました!

 徳島以外の地域の面白いところをたくさん知ることもできてよかったです。これからも続けていく予定なので、ぜひ一度見てみてください!

 

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩