新型コロナの感染拡大を防ぐため自宅で過ごすファンに楽しんでもらおうと動画配信でイチゴのサンドイッチを作った岩田陽菜さん

 STU48の山口県出身、「ひなちゃん」こと岩田陽菜です。新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐための自粛が続く中、私は先日、イチゴのサンドイッチを作って、その様子をインターネットの動画配信サービスで生中継しました!

 私は元々、料理やお菓子作りが好きで、その様子をよく動画で配信していました。最近は新型コロナの影響でお仕事をあまりできず、外出もできずにおうちで長時間過ごしているので、これまで以上に積極的に配信に取り組んでいます。

岩田陽菜さんが動画配信で作ったイチゴサンド

 「おうち時間」を活用して、まだ作ったことがなかった新しいメニューに積極的に挑戦しようと考えて、思い付いたのが今が旬のイチゴを使ったサンドイッチです。とてもきれいにできて、見てくださったファンの皆さまに好評でした。

 おいしく作れるだけでもうれしいのですが、配信ではファンの方から頂ける言葉でさらにうれしくなります。今は皆さまと直接お会いできないので、コメントのやりとりなどでコミュニケーションをとれる配信は本当に貴重な機会です。

 お会いできない日々が続いていて、寂しいと感じてくださっているファンの皆さまもたくさんいらっしゃると思います。私も同じように寂しいです。料理配信を通して、私の存在を少しでも身近に感じていただけていたらうれしいです。