動画の公開は近日中にお知らせいたします。
しばらくお待ちください。
( 6/3 担当より)

ました/

 

 

 

 

「阿波踊りで心を一つに危機を乗り越えよう」

 徳島県阿波踊り協会は、日本中、世界中の阿波踊り愛好家の皆さんにご協力いただき、新型コロナウイルスの収束を願う動画の制作を企画しました。

 動画は、皆さんのメッセージ付き自撮り画像をつなぎ合わせて作ります。ぜひ皆さんの画像をお寄せください! いただいた写真を活用し、徳島新聞紙面への掲載も計画しています。

 

【対象】

・阿波踊りが好きな人。阿波踊り経験、国籍、年齢、性別は問いません。

【募集する写真】

・メッセージを書いた紙を手に持ち、踊りのポーズをしたり鳴り物やうちわを持ったりして撮影したもの。

・A4サイズの紙にメッセージを書き、胸元に掲げてください。内容は、▽医療現場で活躍する人、感染防止対策に取り組む人へのエール▽事態が落ち着いたらやりたいこと▽「一緒に頑張ろう」といった呼び掛け…などです。

・写真は横長。写真の中央にご本人の上半身が写っているもの。

・画像ファイルの種類はJPG。(携帯・スマホの場合は最大サイズで撮影し、高画質で送信してください)

【撮影のポイント】

・メッセージは、A4サイズの白い紙に書いてください。

・文字は、太めのマジック等で紙いっぱいに大きく記入しましょう。

・服装は、踊り浴衣や普段着など自由です。

・編みがさや鉢巻、所属連名の分かる提灯やうちわ等をいっしょに写すのはお勧めです。

・メッセージを書いた紙で顔が隠れないように注意してください。

・YouTubeの画角(1280×720)にトリミングします。余白は広くとってください。

【画像イメージ】 黒色の枠内のサイズにトリミングします。

 

【送信先】

 メールに画像を添付し、下記のアドレスへお送りください。

 徳島新聞公式SNS(Twitter、Instagram)にダイレクトメールで送っていただいても結構です。お送りいただく際、メール本文に撮影地(国名・都道府県名)を明記してください。

 email: awaodoriphoto@topics.or.jp

 Twitter: https://twitter.com/tokushimapress 

 

    

 Instagram:@tokushima_press

 

 Facebook:https://www.facebook.com/tokushimashimbun/

 

【応募期間】2020年 6月1日まで

※注意事項(必ずお読みください)

・応募者ご本人が撮影した写真のみ送りください。

・複数人が写っている場合は、全員の許可を得て送ってください。

・未成年の方は保護者(または法定代理人)の同意を得てください。

・第三者の権利を侵害していると思われる画像、公序良俗に反すると思われる画像は、主催者の判断で受理しない場合があります。

・第三者から著作権・肖像権等に関する苦情があった場合は、主催者の判断で対象から除外する場合があります。

・写真の応募をもって、主催者に写真の無償使用を許諾したものとします。

・写真を動画に編集する際、必要最小限の加工を行う場合があります。

・お預かりした画像および個人情報は、動画制作と紙面掲載にのみ使用し、他の目的に使用しません。

・写真について第三者との間に紛争等が生じた場合は、応募者(撮影者)ご自身がその責任で当該紛争等を解決するものとします。

 

問い合わせ:徳島新聞社 「阿波踊りメッセージ画像募集」係

awaodoriphoto@topics.or.jp にご連絡ください。