生田斗真との結婚を発表した清野菜名 (C)ORICON NewS inc.

 俳優の佐藤二朗(51)が6日、自身のツイッターを更新。ドラマ『今日から俺は!!』『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』などで共演した女優・清野菜名(25)がきのう5日、俳優・生田斗真(35)との結婚を発表したことを受け、メッセージを送った。

【写真】“娘”清野菜名へ…佐藤二朗のツイート

 佐藤は『今日から俺は!!』で清野が演じた赤坂理子の父・哲夫役だった。ツイッターでは「理子よ。父から最後の、たったひとつのお願いだ。誰憚(はばか)ることなく、遠慮なく、全力で、幸せになりなさい。そして遠慮なく、全力で、今夜99人観なさい。理子、すまん、お願い、ふたつだった。祝いに宣伝をまぶしたところで理子よ。ミスパンダよ。清野よ。2人でしっかりと手を携え、長い道のりを往(い)け」と、自身が司会を務めるクイズ番組『99人の壁』の番宣もしつつ、“娘”に向け力強いメッセージをつづっている。

 かねてより交際報道のあった清野と生田は5日、ジャニーズ事務所を通じ連名で結婚を発表。「世界中が大変な状況になり、このような時に結婚をすべきか迷いもございましたが、お互いを支え合いながら共にこの危機を乗り越え、より一層俳優業に邁進して参りたいと決意致しました」とコメントを寄せた。

 2人は2015年放送のTBS系ドラマ『ウロボロス~この愛こそ、正義。』で共演。その後、交際に発展した。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。