J2徳島ヴォルティスは27日のリーグ戦再開に向け、選手への激励の思いを込めたメッセージをファン・サポーターから募る。画像で寄せてもらったメッセージを1枚の寄せ書きにまとめ、選手らの目に触れるように掲示する。

 新型コロナウイルスの感染防止対策として再開直後は無観客となるため、ファン・サポーターの思いを直接選手らに伝える機会を設けようと企画した。

 寄せられた画像を編集して縦90センチ、横120センチの寄せ書きを作り、ホーム初戦に鳴門ポカリスエットスタジアムの室内アップ場に掲示する。ヴォルティスは「熱い思いをたくさん寄せてもらいたい」と呼び掛けている。

 メッセージは1人1枚で文字のみ。横書きで上限は20字程度。紙に書く場合は、A4サイズの白い紙に黒、青などの目立つ色で太く書き、スマートフォンやデジタルカメラで横向きに撮影。パソコンなどで書く場合は、背景を白にする。いずれも画像ファイルの形式は「jpg」か「png」。

 グーグルフォームを利用する場合は<http://forms.gle/mPoMD6FTrcAFdh7s6>から送付。メールの場合は画像を添付し、住所、氏名、電話番号を記した上で<oubo@vortis.jp>まで送る。件名は「寄せ書き We Love Vortis」とする。締め切りは14日。問い合わせは徳島ヴォルティス<電088(672)7252>。