皆さん、こんにちは! AKB48チーム8徳島県代表の春本ゆきです。暑い日が続くようになってきましたが、皆さんどのように過ごされていますか? マスクを着ける機会が多いと思いますので、熱中症には気をつけましょう!

 新型コロナウイルス対策でまだまだリモートの活動が続いているので、今回も配信のことについて書かせていただきます。まずは5月23日にスタートしたSTU48さんとチーム8の合同企画「クルーズ&ドライブプロジェクト」第1弾のことから!

STU48との合同配信企画に参加した春本ゆきさん(右上)

 両グループのメンバーが一緒に動画配信サービス「SHOWROOM」でいろいろなバトルゲームにチャレンジしていこう!というこの企画。記念すべき第1弾は瀬戸内7県出身メンバーがタッグを組んだ「せとうちバトル!」で、私はSTU48の谷口茉妃菜(まひな)さんとの徳島ペアで戦いました!

 谷口さんと協力してジェスチャークイズをしたり、おうちにある物でしりとりをしたりして、すごく仲良くなれた気がします。また直接お会いする時には「徳島の人は運動会で阿波踊りを踊るよね!」といった地元トークでたくさん盛り上がりたいです!

チーム8の左利きメンバーが集まった配信に参加した春本さん

 6月6日にはチーム8メンバーがさまざまなお題でトークを繰り広げる「集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」の配信に参加しました。9回目のこの日は「左利きエイトちゃん」というテーマで左利きのメンバーが集結。司会は名字に「左」が入っているという理由で左伴(ひだりとも)彩佳ちゃんが務めてくれました。

 

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩