テレビ東京・テレビ大阪ほかで放送中のドラマ25『女子グルメバーガー部』第1話(7月10日放送)に出演した大原優乃

 10日にテレビ東京・テレビ大阪ほかで放送が始まったドラマ25『女子グルメバーガー部』(毎週金曜 深0:52~1:23)。第1話に出演した大原優乃と佐々木美玲(日向坂46)がバーガーを食べる姿は、深夜の“飯テロ”として破壊力抜群だった。「#女子グルメバーガー部」がトレンド入りする反響があった。

【写真】グルメバーガーにかぶりつく出演者のラインナップ

 喫茶店で彼氏から突然別れを告げられた美藤こず恵(大原)。納得がいかないこず恵は、やけ食いをするため注文をすることに。その時、店員の森林映美(佐々木)が「どうせやけ食いをするならとんでもなくおいしいグルメバーガーを食べたほうがいい」と言い放つ。グルメバーガーになじみがないこず恵は戸惑いつつも、映美に着いていくことに。そこは、兄弟2人が営み、塊肉を仕入れ赤身の可能性を追求するこだわりのグルメバーガー店だった。

 大原といえば、同局で今年1月に放送された『ゆるキャン△』でもキャンプ飯を幸せそうに頬張る姿が視聴者の心を鷲掴みにし話題となった。今回は、肉厚なパティやたくさんの具をどっしりとしたバンズで挟んだ、普段なじみのあるハンバーガーとは味や量、材料、製法、そして値段も一線を画す“グルメバーガー”にかぶりついた。

 大原は目いっぱい口を開け、咀嚼(そしゃく)音を立てながらグルメバーガーを頬張る姿に視聴者からも「お腹空きすぎて思わず携帯にかぶりつきそうになった」「食べる系女優、大原優乃」「大原優乃ベイビーがめちゃくちゃ演技上手い」「最高最大の飯テロされた」などと、評判が立っていた。どんなグルメもおいしそうに平らげる、“飯テロ女優”の肩書きを手に入れた(?)大原の今後にも注目だ。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。