佐藤満春 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・どきどきキャンプの佐藤満春が、12日深夜放送のニッポン放送の特番『佐藤満春のあなたの話、聴かせてください』(深1:30)に生出演。構成作家としても活躍し、同局では『オードリーのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週土曜 深1:00)でもおなじみの“サトミツ”が、深夜にリスナーの話を延々と聞き続ける。

【写真】どきキャン・サトミツ “棒”バカ売れに喜び

 番組では、語り尽くしたい好きなものの話、誰にもわかってもらえない趣味、どうしても伝えたいことなどといった熱のある話を、聞き上手で目立たない男・佐藤が延々と聞き続ける。電話、音声コメント、メール、あらゆる形でリスナーの思いを受け止め、発信していく。

 冒頭には、佐藤と同じく“トイレBIG3”として名を連ねる山寺宏一が電話出演。山寺は「BIG3なんて、サトミツ師匠に比べたらね…」と恐縮しながらも、佐藤と熱いトイレ談義を繰り広げ、最後には自身が声優を務める『それいけ!アンパンマン』のチーズ、カバオくん、ジャムおじさんの声も披露するなど、サービス精神旺盛に出演を終えた。その後、同じく“トイレBIG3”のくるり・岸田繁がコメント出演し、熱いトイレ愛を語ると「今も追い続けております。BIG3での企画も楽しみにしております」と呼びかけた。

 佐藤は「岸田さんも忙しいところね…。めちゃくちゃトイレ詳しいんですよ。山寺さん、岸田さんの3人でやっていきたい」と今後の活動に意気込みを語った。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。