アニメ「鬼滅の刃」の登場キャラ・炭治郎=BD&DVD第1巻のジャケットイラスト (C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable

 きょう14日は、テレビアニメ化もされた人気漫画『鬼滅の刃』の主人公・竈門炭治郎の誕生日で、ネット上では関係者やファンから祝福の声があがっており、ツイッターでは「#竈門炭治郎誕生祭2020」が日本トレンド1位に輝いた。(午前1時30分確認)

【公式画像】妹と抱き合う炭治郎…公開された誕生日記念イラスト

 アニメで炭治郎役を担当した花江夏樹は自身のツイッターを更新し「良い一日になりそう!全集中!」、炭治郎の妹・禰豆子役の鬼頭明里も「お兄ちゃんおめでとう」と祝福。『鬼滅の刃』公式ツイッターも「炭治郎の誕生日を記念してufotable描き下ろしミニキャライラストを公開しました!一緒に炭治郎の誕生日をお祝いしましょう!」と記念イラストを公開した。

 ファンからも「炭治郎誕生日おめでとう!! 強くて優しい貴方を尊敬してます」「努力家で優しい炭治郎がだいすき」「これからも炭治郎くん大好きです!素敵な一年になりますように」などと、自作イラストやグッズを並べたりして祝福している。

 なお、午後9時より、ABEMAにて「鬼滅の刃」特番『炭治郎お誕生日会』が放送され、メインキャストの花江、鬼頭、下野紘、松岡禎丞が出演し、炭治郎を祝福する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。