『コロコロアニキ』夏号の表紙

 アニメ『魔神英雄伝ワタル 七魂の龍神丸』が漫画化され、15日発売の『コロコロアニキ』(小学館)夏号で連載がスタートした。

【動画】ヒミコのコスプレを披露したえなこ

 今回の連載は、同誌の春号にてアニメ第1話の前日譚を描いた物語が好評だったことから連載が決定。バラバラになった龍神丸を救うため、ワタルたちが“逆さ創界山”の中を冒険する内容で、見どころはワタルが呼び出す魔神で緑龍の力を借りた“幻龍丸”となっている。

 なお、連載を記念して、人気コスプレイヤー・えなこが、登場キャラクター・ヒミコのコスプレを披露したページも掲載されている。

 『魔神英雄伝ワタル』は、主人公・小学4年生のワタルがある日、異世界・創界山へ召還され“救世主”にされてしまう物語で、創界山の虹に色を取り戻す旅に出発する。仲間とともに苦難を乗り越え、ワタルが本物の救世主として成長して行くストーリーで、ロボットアニメとRPGゲームを融合させた作品。1988年4月から1989年3月まで日本テレビにて放送された。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。