アニメ『魔王城でおやすみ』のキービジュアル (C)熊之股鍵次・小学館/魔王城睡眠促進委員会

 テレビアニメ『魔王城でおやすみ』が10月よりテレビ東京などで放送されることが決定した。あわせてキービジュアルと第1弾PVも解禁された。

【動画】水瀬いのりが演じるキャラがスヤスヤ…ドタバタなPV

 キービジュアルでは、気持ちよさそうに眠るスヤリス姫とでびあくま、魔王城に住まう魔物たちや姫を助け出そうとする勇者アカツキの姿が描かれている。またPVでは、魔王城で自由に過ごすスヤリス姫や、魔王たちの苦労が垣間見える内容になっている。

 同作は、『週刊少年サンデー』(小学館)で連載中の同名漫画が原作で、魔王にさらわれた人間の姫・スヤリス姫が「…寝る以外…することがない」ということで、牢をこっそり抜け出し、よりよい安眠を求め魔王城を探索する物語。自由気ままな人質姫が魔物たちを巻き込んで好き勝手行動する睡眠ファンタジーコメディー。

■キャスト情報
スヤリス姫:水瀬いのり
魔王タソガレ:松岡禎丞
あくましゅうどうし:石川界人
勇者アカツキ:下野紘
はりとげマジロ:小山力也


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。