映画『ステップ』の場面写真(C)2020映画『ステップ』製作委員会

 俳優の山田孝之が主演を務める映画『ステップ』(17日公開)から、山田演じる健一が子育てに奮闘する予告映像が、解禁になった。

【動画】山田孝之が育児に奮闘!『ステップ』予告映像

 同作は『ビタミンF』で直木賞を受賞し『とんび』や『流星ワゴン』などの小説で知られる重松清氏の小説が原作。山田は自身初のシングルファザー役の健一を演じるほか、國村隼が実の息子のように見守る義父、余貴美子が義母、広末涼子が健一の同僚、川栄李奈が亡き妻の面影があるカフェの店員、娘が通う保育園の先生として伊藤沙莉が出演する。メガホンをとるのは、『荒川アンダー ザ ブリッジ THEMOVIE』(2012年)、ドラマ『REPLAY & DESTROY』(15年)で山田とタッグを組んだ飯塚健監督。

 公開された映像では、なかなかご飯を食べてくれない娘の美紀に、優しく声をかけながら一口ずつご飯を食べさせたり、絵本を読み聞かせたり、眠っている愛娘のおでこに優しくキスをするなど、父親としての姿が映し出されている。一方で、妻の遺影をながめながら悲しい表情を浮かべるも、そのまま眠ってしまい、洗濯機の音で目が覚める…。せりふは一切なくとも、仕事と育児に奮闘するひとりの父親を、山田の演技力で表現しているシーンも盛り込まれている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。