人気動物カピバラの飼育に挑戦する橋本環奈 (C)日本テレビ

 人気グループ・嵐の相葉雅紀がMCを務め、10月3日からスタートする日本テレビ系新番組『I LOVE みんなのどうぶつ園』(毎週土曜 後7:00)の“番組ファミリー”に、女優の橋本環奈が加わると22日、発表された。

【画像】意外に大きい?カピバラの飼育に挑戦する橋本環奈

 同番組は、相葉が『天才!志村どうぶつ園』で16年半にわたって培ってきた経験と優しい目線で、世界中の動物園・水族館や動物たちの「個性」をリアルに丁寧に描いていく動物番組。MCを相葉が務めるほか、“番組ファミリー”として藤岡弘、一家、丸山桂里奈、ジャニーズJr.・美 少年の那須雄登、桝太一アナウンサーの出演が決まっている。“番組ファミリー”は今後も増えていく予定。

 橋本は「おっきい動物ちっちゃい動物飼ってみた!」を担当する。決して飼いやすいとは言えない、体がすごく大きくて近寄りがたい動物や、逆に超小さくて何を考えているのか分からない動物にも、人間と同じように、それぞれ個性や感情、知られざる生態がある。身長152センチの橋本との交流を通して、動物本来の姿を知ることができる企画となっている。

 10月3日の初回放送では、意外と大きいあの人気動物カピバラを飼う。カピバラの意外な生態や、性格にビックリ。橋本は果たして、大きなカピバラと仲良くなることができるのか。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。