22日放送『火曜サプライズ 2時間SP』に出演する(左から)藤森慎吾、杏、ウエンツ瑛士(C)日本テレビ

 女優の杏が、22日放送の日本テレビ系『火曜サプライズ 2時間SP』(後7:00~8:54)に出演。懐かしの味を堪能し「これ!これ!」と喜びを爆発させた。

【画像】得意料理のナポリタンを伝授する上白石萌音

 杏はウエンツ瑛士がディレクター、そして今回は藤森慎吾がADとなり、ゲストに美味しいものを満喫してもらうグルメ旅に出演。一軒目に訪れたのは、杏が10年以上通う行きつけの喫茶店。想い出の詰まった懐かしのチーズドッグを堪能し、感激した。

 そして、杏が大ファンの歴史小説家・池波正太郎が通ったお店の鰻を食べ、「泣きそうなくらいうれしい」と絶賛。その絶品の鰻とは。さらに、杏がずっとやりたかった茶道に挑戦するが、なぜかAD藤森が苦悶の表情に……。一体何が起こったのか。

 また、女優の上白石萌音は、ウエンツにゲストが得意料理を伝授するサプライズキッチンに出演。実はウエンツと仲良しで、ロンドン留学の際も、会いに来てくれたという仲で、いつも作っている自慢の手料理を披露。

 「上白石流に染まってください!」と宣言し、ウエンツに得意料理・ナポリタンを伝授。そして、隠し味には意外な食材を投入し、「一生女優をしている想像がつかない」など、真面目に将来の展望を話す一幕も。果たして、ウエンツは上白石流料理を習得することができるのか。

 さらに、ISSA(DA PUMP)、ヒロミ、藤森の“紆余曲折トリオ”も復帰。隠れグルメタウン五反田で、過去のロケでお世話になったお店をお礼がてらに再訪問する。最初に訪れたのは、創業70年の人気洋食店・グリルエフ。70年間継ぎ足しの秘伝・デミグラスソースをかけたビーフシチューにヒロミが大興奮。

 続いて、訪れた漁師バルではオマール海老のパエリア。もつ煮込みの名店・炎丸酒場では、ビールとともにISSAが大好きな肉料理を堪能する。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。