11月11日に2ndアルバム『NEED』をリリースする渋谷すばる

 昨年ソロアーティストとして活動をスタートした渋谷すばるが、自身2枚目となるアルバム『NEED』を11月11日にリリースすることが決定した。

渋谷すばる2ndアルバム『NEED』CD盤&LP盤ジャケット

 渋谷は1stアルバム『ニ歳』(昨年10月発売)を携え、1月28日から初のライブツアー『渋谷すばる LIVE TOUR 2020「二歳」』をスタート。ファイナルでは2万人を動員する大阪での野外ライブや、自身初の海外公演も予定していたが、新型コロナウイルスの影響で中断、中止となった。

 新作は、その状況下で作り出した全10曲を収録。「日々状況や環境が変わっていく中でも変わるもの、変わらないもの。『どんな時でもただ目の前にある当たり前の日常を大切にしたい』」との想いが込められ、渋谷は「聞いてくれた人の日常にも寄り添えたら嬉しいです」とのコメントを寄せた。

■渋谷すばる コメント
毎日どんなことが起きても生きていくしかないし、その瞬間を一生懸命生きるしかない。
そのためには人との関わりが必要だし重要だと思う。
こんな今だからこそ、ただただ目の前にある当たり前の日常を大切にしていきたい。
色々と環境や状況は変わっていく中で、今の自分の日常から生まれた楽曲を集めたアルバム。
聞いてくれた人の日常にも寄り添えたら嬉しいです。

■渋谷すばる2ndアルバム『NEED』収録曲
▽CD盤
01 Sing -a cappella-
02 Earth Color 
03 BUTT
04 Noise 
05 水 
06 風のうた
07 たかぶる 
08 今日はどんな一日だった
09 人 
10 素晴らしい世界に 
11 Sing

▽LP盤(LP2枚組)
SIDE A
01 Sing -a cappella-
02 Earth Color 
03 BUTT

SIDE B
04 Noise 
05 水 
06 風のうた

SIDE C
07 たかぶる 
08 今日はどんな一日だった
09 人 

SIDE D
10 素晴らしい世界に 
11 Sing


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。