27日放送『 林先生の初耳学』に出演するSexy Zone中島健人とロイ (C)MBS

 人気グループ・Sexy Zoneの中島健人が、27日放送のTBS・MBS系バラエティー『林先生の初耳学』(毎週日曜 後10:00)に出演。大人気企画『初耳トライ~やってみたらどうなる学~』では番組おなじみの人気新人モデル・ロイと中島がロケで初共演を果たす。以前の放送で大反響を呼んだ『歌うま数珠繋ぎ』企画の第2弾の検証に挑戦する。

【写真】中島健人と初共演するロイ

 いま、瑛人の楽曲「香水」やYOASOBIの「夜に駆ける」など、YouTubeでの歌唱動画をきっかけに大ヒットするアーティストが続出中。そこで、まだメジャーデビューしていない歌うまYouTuberを発掘するべく、「(YouTubeを)めっちゃ見ます!」というYouTube好きな中島が、SNSの総フォロワー60万人を超えるロイとともに「YouTuber同士で数珠つなぎしてYouTube界最高峰の歌うまYouTuberにたどり着けるのか!?」という検証を行う。

 これまで千葉県の県境の河をゴムボートで一周する検証や標高2000メートルの山に登る検証など、長時間に及ぶロケにチャレンジしてきたロイ。中島からも「(ロイを)いざ目の前にすると“ヤバ見沢武雄”だね」とロイの独特の言い回しが飛び出すハイテンションなロケがスタート。中島も「すげー面白い!!」と絶賛するほどの歌うまYouTuberが続々登場。そして、スタジオの林修先生も驚く歌声の持ち主とは――。

 さらに今回は、これまで林先生をはじめ、古舘伊知郎や元大阪府知事の橋下徹らが“高学歴ニート”たちと激論を交わしてきた『熱血課外授業』に、ドラマ『半沢直樹』での熱演でも話題の歌舞伎役者、市川猿之助が特別講師として登場。熱血授業を繰り広げる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。