日本テレビ報道番組『news every』に伊藤遼アナウンサー、後呂有紗アナウンサーの加入が決定 (C)日本テレビ

 日本テレビ系夕方の報道番組『news every.』(月~金 後3:50~7:00)に、28日の放送から新たなアナウンサーが加わることが明らかになった。2017年入社の同期コンビで、伊藤遼アナがスポーツコーナー、後呂有紗アナがニュースコーナーをメインに担当する。

【写真】『Oha!4 NEWS LIVE』にも新人アナが!各曜日担当日テレ女子アナ

 9月までは朝の情報番組『ZIP!』を担当していた2人が、活躍の場を朝から夕方に移し、“若い力”で番組を引っ張っていく。番組のメインキャスターであり、先輩の藤井貴彦アナも2人のことをそれぞれ“研究熱心で見事なトークスキルの伊藤遼アナ”、“芯があり後輩ながらリスペクトできる後呂有紗アナ”と高く評価。「入社して数年の若手アナウンサーだが即戦力!」と太鼓判を押す。

 番組新加入にあたり伊藤アナは「10年以上見てきた番組を担当できる喜びと、視聴者の皆様に一日の動きをお伝えすることへの責任感でいっぱいです」とコメント。スポーツ担当キャスターとして、「どんな時でも勇気と感動を与えてくれるスポーツの魅力を、時には体を張ってお伝えできればと思います」と意気込む。

 後呂アナは『every.』について「入社前から大好きで、日々話題のスポットに出かけるきっかけや、ニュースについて考えるきっかけをもらっていた番組。将来は自分がきっかけを届けられたら…と思ってアナウンサーを志した私にとって、まさに原点のような存在」と喜びもひとしお。「夕方のひと時、視聴者の皆さんと一緒に楽しみ、考え、寄り添ってお伝えできるよう、誠心誠意取り組んで参ります!」と気合を入れている。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。