comicoと新潮社が合同で漫画賞を初開催

 漫画アプリ『comico』と漫画誌『月刊コミックバンチ』(新潮社)が1日、共同で漫画賞『チートで無双!GP』を開催することを発表した。

【コミコ新連載】炎上確定?ギャル語を使うマリー・アントワネット

 今回開催の漫画賞では、「チートマンガ」を募集。チート能力を駆使して異世界を蹂躙(じゅうりん)するもよし、タイムリープで未来の記憶を武器に仇敵を抹殺するもよし、大富豪の美女に生まれて逆ハーレムを築くもよし、「チート」ものであればジャンルは問わない。

 応募は「comico形式(縦スクロール・フルカラー)」「1話15コマ以上」などが条件で、11月30日まで募集を受付。グランプリには賞金100万円に『comico』と『コミックバンチweb』もしくは『くらげバンチ』での連載権が与えられる。

 『comico』編集長の武者正昭氏とコミックバンチ統括編集長の里西哲哉氏が審査員、『月刊コミックバンチ』にて「死役所」を連載中の漫画家・あずみきし氏が特別審査員を務める。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。