ナインティナイン(左から)矢部浩之、岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

 29日放送のニッポン放送『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。22日深夜放送の同番組内で、電撃婚を発表した岡村隆史(50)だが、自身が部長を務める独身芸人の会「アローン会」退会の瞬間を明かした。

【写真】アローン会とは?プライベート集合ショット

 名誉会長の坂田利夫を筆頭に、顧問の明石家さんま、会長の今田耕司、部員の又吉直樹らというメンバー構成からなる「アローン会」。岡村は「まずはグループLINEでメンバーの労いの言葉。長々LINEで書いてっていうよりも、パンと出た言葉の方がええかもなと思って。『ありがとうございました。みなさんに幸あれ』って入れて退会した」とコメント。「アローン会からは退会。その人が幸せなら退会というので、その辺(細かいルールは)詰めきれてなかったけど…」と語った。

 電撃婚を発表した際は、TBSラジオ『木曜JUNK おぎやはぎのメガネびいき』(毎週木曜 深1:00)とも局の垣根をこえた交流が実現。アローン会の退会に伴い、小木博明による“チーム・オクトーバー”の加入トークで盛り上がっていたが、この日の放送で岡村は「チーム・オクトーバーのTシャツが贈られてきました」と報告し、『ナイナイANN』ツイッターでも「おぎやはぎさんからチーム・オクトーバーTシャツが! #meganebiiki のスタッフさんがわざわざ有楽町まで届けてくれました!」と伝えられた。

 番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。