ナインティナイン(左から)矢部浩之、岡村隆史 (C)ORICON NewS inc.

 お笑いコンビ・ナインティナインが、29日深夜放送の『ナインティナインのオールナイトニッポン(ANN)』(毎週木曜 深1:00)に出演。来年1月17日に横浜アリーナで行われる予定の『ナインティナインのオールナイトニッポンin横浜アリーナ』について、来週11月5日深夜にチケット最速受付が行われるとともに、ライブ配信も行われることが発表され、ナイナイの2人が「リスナーのみなさんに喜んでいただけるイベントを…」と意気込みを語った。

【写真】アローン会とは?プライベート集合ショット

 これまで年に1度開催されてきたライブイベント『岡村隆史のオールナイトニッポン歌謡祭』について、先月10日深夜放送の『ナイナイANN』で、コンビ名義で開催すると発表。詳細について、岡村は「何も決まっておりません。手作りのイベントになっております。何かを始めてるなというのは、あるにはありますが、どんなイベントになるかはわかりません」とコメント。「お客さんにどれくらい入っていただけるかも。Tシャツの生地がええ記事になるのか、タオルが厚手になるのか薄手になるのか。キャップのロゴも、何も決まっていない」としながら、「みんなに喜んでいただけるイベントになればいいなと思っております」と呼びかけた。

 昨年9月末に、節目となる5回目を迎えた『岡村ANN歌謡祭』には、会場の横浜アリーナが満員となる1万2500人の観客が来場。ステージにはアーティスト、芸人、岡村の高校時代の同級生にいたるまで、リスナーにとってはおなじみの、岡村や番組にゆかりある人物が集結。ロバートの秋山竜次、五木ひろし、高須克弥院長、知念里奈、東京スカパラダイスオーケストラ、ホブルディーズ、May J.、サプライズゲストにKing Gnuの井口理、熊田陽子、インパルスの堤下敦、板東英二、マネージャーの鍛冶さんと豪華なラインナップとなった。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。