皆さん、こんにちは! AKB48チーム8徳島県代表の春本ゆきです。秋真っ盛りという感じで、肌寒いと感じる日も増えてきましたね~。今年の秋は人が集まる密を避けて、紅葉狩りに行きたいなって思っています。皆さんはこの秋、どのように過ごそうと計画されていますか?

 私は最近、アニメの名場面を再現したペーパークラフト作りにハマっています! 好きな作品の世界を自分で作れるのがとても楽しくて、細かい作業なんですが、長時間熱中してしまいます。配信でも時々作っていて、完成した作品をファンの方と一緒に観賞するのが好きです!

幼少期の春本ゆきさん

 さて今回は、毎週土曜お昼の恒例となっている、チーム8メンバー8人の自宅などをつないで配信するトークバラエティー企画「集まれエイトちゃん!G8首脳かいぎっ」に出演したことや、愛媛県代表の高岡薫ちゃんとのコラボ配信について書かせていただきたいと思います!

 まずは「G8首脳かいぎっ」について。今回は「まだまだいるっぺ!集まれ!めんこくなったエイトちゃん」という議題で、メンバーの加入当時や小さい頃の写真を見ながら楽しくお話ししました。幼少期の写真を見る機会はなかなかないので新鮮で面白くて、癒やされました。

チーム8加入当時の春本ゆきさん

 ほとんどのメンバーが幼少期に共通して髪型をツインテールにしたり、ピンクの服を着たりしていて、幼い頃からアイドルだったんだなぁと感じました。私は加入した時は黒髪で、お化粧にも興味がなかったので、チーム8に入ってから女子力は確実に上がったように思います。

 

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩  

【次のページへ続く】

⇩ ⇩ ⇩ ⇩ ⇩