鮮やかな紅色のボディの奥には、まばゆいばかりの黄金色!ほっくり食感と糖度の高さが自慢の我らが「なると金時」を使ったスイーツをご紹介。おやつにも、手土産にもぴったりです。

 阿波おどり会館からほど近い場所にあるパティスリー。定番のケーキのほかに、上板町産の和三盆糖を使ったプリンや上勝町産の阿波番茶のクッキーなどを扱う。

写真を拡大 ホクホクなるとポテト(220円)オープン当初から販売している。なると金時の味わいをそのまま楽しめるようにと砂糖不使用で作られる。

 「ホクホクなるとポテト」(220円)は、手のひらサイズのカップに入ったスイートポテト。クリームチーズを加えたなると金時のペーストに、「アイ杉原」で生産された玉子の卵黄、バターなどを合わせ、さらにカットした皮つきの芋を混ぜて焼き上げる。生地の口あたりの良いなめらかさ、ゴロッと入ったなると金時のホクホク感や芋の濃い甘みを楽しめる。トースターで軽く温めるのもおすすめだ。

写真を拡大 人気のチーズケーキ「ふわとろマージュ」(220円)や注文後にカラメリゼしてくれる「心躍るプリン」(320円)は、お呼ばれ時の手みやげにおすすめ。

 「材料はシンプルで良いものを選んでいます。素材の味わいを楽しんで欲しいです」とオーナーシェフの近藤康英さん。日々美味しいものを作るように進化させたいと情熱を燃やしている。

写真を拡大 店舗裏に駐車場あり。店名は、近藤さんの愛称“こんちゃん”からとってつけられた。

【メニュー】
・和三盆プリン(350円)
・シューラスク(600円)
・ふわとろショコラ(220円)

住所=徳島市新町橋2-27-1
088-652-6087
開店時間=10:00〜18:00
定休日=水曜

駐車場:あり
多機能トイレ:なし
Wi-Fi:あり
キッズスペース:なし
開店:2004年