徳島市万代ふ頭の倉庫街に登場した「NADAHEKO」。“出汁のギャラリー”をコンセプトにした宮城県仙台市のラーメン店「だし廊-DASHIRO-」の代表・原田佳和さんがプロデュースを手掛けており、出汁の旨味を効かせたラーメン3種が味わえる。

写真を拡大 カフェのような雰囲気の広々とした店内。

 瀬戸内いりこ出汁醤油ヌードル(820円)は、鶏ガラと豚ガラのスープに、5種類の煮干しから取る出汁を合わせた魚介系ラーメン。豚バラと花のように巻かれたローストポーク、2つのチャーシューがのる。

 「甘エビのお出汁 伯方の塩麺」(880円)は、たっぷりの甘えびを使用した濃厚出汁を伯方の塩でまとめた一杯。「NADAHEKO式徳島ラーメン」(780円)は、ゴボウや玉ねぎで作る香味油〈大地の香り〉をトッピング。根菜類が持つ独特の香りが驚きを演出。徳島ラーメンの新たなカタチを創り出した。

 全く違った特徴のラーメンを1つの店で堪能できるのも出汁にこだわる「だし廊-DASHIRO-」がプロデュースしているからこそ。「NADAHEKO」ならではの味を堪能しよう。グランドメニューのNADAHEKO式徳島ラーメンとデザートは、今後徐々に解禁される予定なのでお楽しみに !

写真を拡大 片流れ屋根の倉庫の前にOPENの看板あり。

住所=徳島市万代町5-71-9
088-677-9770
営業時間=11:00〜15:00(売切まで)
休業日=火曜

駐車場:あり
多機能トイレ:なし
Wi-Fi:なし
完全個室:なし
座敷席:なし
開店:2020年11月