皆さん、こんにちは。STU48の門脇実優菜です。昨年12月16日に行われた音楽番組専門チャンネル・スペースシャワーTVプラス主催のイベント「スペシャプラスまつり」内で、私たちの6作目のシングルを2月17日に発売することを発表させていただきました。

 イベントに出演した7人組ユニット「瀬戸内PR部隊」のメンバーは、9月に行われたファン投票による「選抜選挙」で決められました。その活動目的は、6作目シングルに収録されるカップリング曲を歌うことと、瀬戸内の魅力を全国に広めて、瀬戸内から日本を盛り上げることです。

スペシャプラスまつりに出演した門脇実優菜さん(前列中央)ら瀬戸内PR部隊のメンバー=東京都内

 約1カ月の投票期間中は自己PRのためにダンス動画を会員制交流サイトで毎日公開しました。言葉で思いを伝えるのは得意ではないのですが、小さい頃からダンスが好きで、STU48でもオーディションの時からパフォーマンス中心にアピールしてきたからです。

 この結果、私は投票で1位に選んでいただき、PR部隊に入ることができました。いつも支えてくださっているファンの皆さまのおかげです。本当にありがとうございました。常に感謝の気持ちを忘れることなく、瀬戸内の魅力を積極的に発信していきたいです。

 このPR部隊の初ステージがスペシャプラスまつりでした。「ハロー!プロジェクト」所属のアイドルグループ「つばきファクトリー」さんと共演させていただいたのですが、レベルの高い歌とダンスに圧倒されて、STU48も表現力をもっと高めたいと思いました。