『New ポケモンスナップ』Switchで4・30発売決定

 1999年に発売された『ポケモンスナップ』の完全新作『New ポケモンスナップ』が、4月30日に発売されることが決定した。ハードはNintendo Switchで、予約受付は15日よりスタート。あわせて最新PVも公開された。

【プレイ動画】メガニウム、ピチュー…野生で生活するポケモンをパシャリ!

 『ポケモンスナップ』は1999年にニンテンドー64で発売されたゲームで、プレイヤーはカメラマンのキャラクターを操作して「ポケモンアイランド」に住む野生ポケモンを撮影していく。さまざまなポケモンの表情や動きなどの“ベストショット”を撮ることが醍醐味で、ファンの間で人気になっている。また、発売当時はコンビニのローソンにカセットを持ち込むと、プリクラ風のシールに出力するなど画期的なサービスを実施していた。

 そして完全新作となる『Newポケモンスナップ』は、さまざまなポケモンの生態を調査すべく、未知の島での冒険が始まる。主人公は、ジャングルや海などの大自然に溢れる島々を訪れ、いきいきとした野生のポケモンの生態を調査する。ポケモンたちの見たことのない表情やしぐさを発見しながら、写真を撮って自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげていく。

 舞台は、木々が生い茂るジャングルや広大な砂漠など、それぞれ環境が異なる島々が点在している「レンティル地方」。主人公は、カガミ博士からの依頼で、大自然に溢れる島々を訪れ、いきいきとした野生のポケモンを写真に撮って、生態を調査していく。ポケモンたちの野生ならではの表情やしぐさを発見しながら、自分だけのポケモンフォト図鑑を作りあげていくことになる。

 大自然の中に生息する野生のポケモンは、さまざまな環境に適応し、いきいきと暮らしている。集団で暮らして縄張りを作っていたり、一匹で悠然と放浪していたり、ポケモン同士でじゃれ合っていたり、目立たないところでひっそりと身を隠していたり、突然空から現れたりすることもあるため、決定的瞬間を逃さないように、360度見回してシャッターチャンスを狙っていく。

(c)2021 Pokemon. (c)1995-2021 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.(c)1999 Nintendo/HAL Laboratory, Inc.Developed by BANDAI NAMCO Studios Inc.


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。