STU48の愛媛県出身、18日に20歳になりました兵頭葵です。

 15日にSTU48として初めて東京・日本武道館でコンサートを行わせていただきました。私は誕生日の3日前ということで、ファンの皆さんからのプレゼントだと思いながら本番に臨みました。

STU48にとって初めての日本武道館でのコンサートに出演した兵頭葵さん=15日、東京都千代田区

 武道館公演を知らされた時は驚きと不安でいっぱいでしたが、メンバーは大舞台を前に気合がものすごく入っていました。このため、最初のレッスンの時点で既に踊りや歌の完成度がかなり高くて、そこからさらに確認を繰り返してレベルを上げていきました。

 そして迎えたコンサート当日。レッスンの時には武道館の舞台をなかなかイメージできなかったのですが、リハーサルで初めてステージに立った時に「STU48もついに武道館に立てる日が来たんだ」という実感が湧いてきました。

初めての日本武道館でのコンサートでパフォーマンスする兵頭葵さん(前列右から2人目)らSTU48のメンバー=15日、東京都千代田区

 本番では大きな会場での初体験をみんなで楽しみました。私が所属する課外活動ユニット「勝手に!四国観光大使」ではオリジナル楽曲「海の色を知っているか?」をミュージックビデオの中で着た衣装で披露できて本当にうれしかったです。