生クリームやフルーツが入ったひんやり系も美味しいけど、今の時期はチーズやバターがとろけるアツアツ系が恋しい! スイーツ系やおかず系など、徳島県内のホットクレープを集めてみました。

ジラフクレープ 徳島石井店

 定番の24種に加えて季節限定のクレープが登場する「ジラフクレープ」。最大の特徴である生地は、約3分しっかりと焼き目を入れているためサクサクとしており、噛むほどにもっちりとした食感に変化する。

写真を拡大 チーズドッグ(560円) 包む直前にマスタードを効かせた特製ケチャップソースと溶かしたチーズをかけている。

 オススメはチーズドッグ(560円)。ロングソーセージのパキッとした歯ごたえと、とろっとなめらかなチーズがやみつきになる。

写真を拡大 照焼チキンステーキ(560円) 照焼ソースとマヨネーズの香りで食欲倍増間違いなし。

 また、照焼チキンステーキ(560円)はジューシーで柔らかなチキンにこってりの照焼きソースがからむ。甘辛そぼろ・サルサ(540円)は、甘辛い鶏そぼろに特製のサルサソースがかかり、タコスのような味わいだ。ほのかに甘みのある生地がそれぞれのトッピングの魅力を存分に引き立てている。底までサニーレタスやキャベツなどの具材がたっぷりなので、食べ応え抜群だ。

 「クレープはスピード勝負なので、アツアツの出来立てをぜひ食べてほしいですね」とオーナーの阿部さん(37・徳島市出身)。店内の左側にはゆったりとしたイートインスペースがあるので、豊富なドリンクメニューと一緒に楽しんで。

メニュー
・チョコバナナクリーム(460円)
・Wクリームキャラメル(470円)
・生苺あんこクリーム(530円、2月末まで)

住所=徳島県石井町高川原字高川原2413-2
088-677-9090
営業時間=11:00〜19:00
定休日=不定休

駐車場:あり
完全個室:なし
多機能トイレ:なし
座敷席:なし
Wi-Fi:あり
開店:2021年 1月