2013年11月にオープンした完全予約制のカップケーキ専門店。カラフルでかわいい見た目と口当たりの良さなどから20代の女性を中心に多くの注文が舞い込んでいる。生地や生クリームは手作業で丁寧に作られており、バターをたっぷり使っているためしっとりとして滑らかな食感が楽しめる。

 ケーキは3日前までの予約で購入できるが、受注状況によっては対応できない場合もある。店舗以外にも県内のカフェやイベントに出店しており、現在は松茂町のカフェ「Cafe Contigo(カフェ コンティゴ)」で月に2回ほど営業している。詳しい日時やその他の出店スケジュールは公式インスタグラムで告知している。

〈1位〉ダブルチョコ(350円)

 

 生地にココアパウダーと大粒のチョコレートチップを練り込んで焼き上げ、チョコクリームと板チョコ、カラースプレーをトッピングしているチョコ好きにはたまらない一品だ。

〈2位〉バター(300円)

 

  プレーンケーキにピンクに色付けしたクリームとカラースプレー、チョコレートをトッピングした定番メニューで、シンプルだからこそバターなど素材の味わいをしっかりと感じられる。初めて注文する人には特にお薦めだ。

〈3位〉チョコミント(350円)

 

 生地にミントのリキュールとチョコチップを入れて焼き上げ、ミント味のクリームとミニ板チョコ、チョコスプレーをトッピングしている。食べた途端に口いっぱいに広がる爽やかなミントの香りが病み付きになるおいしさだ。

■Odd House Jammy(オッドハウスジャミー)

 

 住所=徳島市不動西町2丁目1576番地
 営業時間=午前10時~午後6時
 定休日=水曜、第3木曜
 駐車場=約7台
 電話番号=090-1172-0995