ベトナム フューチャーコーヒーファーム ファインロブスタ ワイニー ナチュラル(580円)。鼻を抜ける香りが赤ワインのよう。

牛100%パティのハンバーガー(630円)。チーズ入りは680円。

 吉野川高校の近く、幹線道路からは少し離れた静かな場所に、昨年12月にオープンした珈琲店。「隠れ家のようなお店をしたかったんです」と店主の佐藤貴史さん(36・徳島市出身)。珈琲豆の焙煎や卸売、一般販売などを手がける会社で経験を積み、念願の独立を果たした。佐藤さんが焙煎に使うのはイギリス製の小型焙煎機ロスティリーノ。「一度に240gほどしか焼けないんですが、逆にそれがいいなと思ったんです。少量を焼いてすぐにお渡しできますから」。豆の販売は、お客と焼き加減を相談しながらその場で焙煎するスタイルをとっている(120g〜)。

 ストレートコーヒーは、ブラジルやコロンビアなどスタンダードな種類から、日本では珍しいファインロブスタといった銘柄まで12種類前後あり。ファインロブスタはベトナムのフューチャーコーヒーファームが赤ワインのような風味に精製したものを仕入れており、飲み慣れたコーヒーとはまた違った芳醇な味わいで楽しませてくれる。また、程よいコクと苦味があるLAZYブレンド(550円)をはじめブレンドは3種類。店内では、豆ごとに佐藤さんおすすめの焙煎具合で美味しさを引き出した一杯が堪能できる。コーヒーのお供には、ホットサンドやトースト、スイートな気分のときはロールケーキをどうぞ。

メニュー
・ホエー豚のベーコンのクロックムッシュ(550円)
・スモークチキンとたまごのサンド(530円)
・プレーン ロールケーキ(480円)

住所=徳島県吉野川市鴨島町喜来530-11
0883-33-9001
営業時間=10:00~18:00
定休日=月曜、木曜休

駐車場:あり
完全個室:なし
多機能トイレ:なし
座敷席:なし
Wi-Fi:あり
開店:2020年12月