イエローやブルーの内装が印象的なカップケーキとオーダーケーキの専門店。店主の原田朋依さん(27・徳島市出身)は、海外のケーキを参考にしながら独学で作り方やデザインをしていった。彩り豊かなクリームやトッピングに惹かれると評判が高い。

【注文時の注意】3日前までに店頭または電話にて予約が必要。

鮮やかなピンクのケーキにまんまるチョコがてんこ盛り! 
オーダーケーキ​(5号4500円〜)

 

土台のケーキの味は、生クリーム(4号2000円〜)のほかにもザッハトルテやレアチーズ、ミルクティーなど色々なリクエストに応じてくれる(値段は要相談)。お客の希望に合わせた独創的なデザインは、思わず歓声をあげるほどポップで心がときめく。「予算やイメージによってデザインを考えるので、具体的な案がなくても、一度相談に来てみてほしいです」と原田さん。写真は、ピンクをテーマにしたいちごショートケーキ。メインのトッピングには、丸い形にしたチョコレートにチョコスプレーを散りばめた飾りを大胆に積み上げている。「これからの時期なら桜味のスポンジもできます。季節に合わせた味やデザインを楽しんでください」。

ふかふかのスポンジに派手色クリーム
カップケーキ

 

オープン当初からあるカップケーキは、チョコチップやコーヒーなど定番の15種のほか、ピスタチオやカボチャなど季節限定のメニューが登場する。原田さんは「季節ごとにいろんなアイデアが湧いてくるんです」と目を細める。写真のカップケーキは12時の方向時計周りにココア(300円)、チョコミント(350円)、ハニー(350円)、バター(300円)、ブルーベリー(350円)

ファンシーな色のクリームチーズ
レアチーズケーキ(デコレーションあり6号5000円)

 

タルト生地の上を彩るクリームチーズは、食紅で色づけたカラフルな見た目に一目惚れ。「アメリカのポップなおもちゃをケーキで表現したかったんです」と原田さん。見た目とは裏腹に、クリームチーズのやさしい酸味となめらかな舌触りに二度惚れる。

爽やかな甘さを楽しめる
チョコミントケーキ(5号5000円〜)

 

ミントクリームのケーキにチョコレートをたっぷり垂らし、クリームサンドチョコクッキーや板チョコを載せる。フルーツの追加トッピングもできる(値段は要相談)。

住所=徳島市不動西町2-1576
090-1172-0995(要予約)
10:00〜18:00
定休日=水曜、第3木曜休

駐車場:あり
キッズスペース:なし
多機能トイレ:なし
開店:2014年
Wi-Fi:なし