「美味しい魔法を届けること」がコンセプト。ワインレッドの扉や看板がおとぎ話のような雰囲気を醸し出す洋菓子店。店長の蔵澄海至さん(32・徳島市出身)は、約10年間お菓子屋さんでの勤務を経てお店をオープンさせた。蔵澄さんは「非日常的な、テーマパークのようなわくわくするイメージのケーキやお菓子づくりを目指しています」と意気込む。

【注文時の注意】1週間前までに店頭または電話、SNSのDMにて予約が必要。

グラデーションのパステルピンクにきゅん!
生クリームケーキ(4号4320円〜)

 

オーダーケーキは、基本となるケーキにローズ飾り(1個324円〜)や立体ケーキ(1620円〜)など9種類のオプションを追加できる。土台のケーキは、季節のフルーツタルトやケーキでドレスを表現したドールケーキなど5種類から選べるよ。
生クリームケーキは、色のイメージに合わせてデザインを提案してくれる。5月までは、プラス216円で中身やトッピングのフルーツを季節のフルーツまたはイチゴから選べる。ローズ飾りは、細工用のチョコレートを使用し、1枚1枚手作業で花びらを作ってから一つにまとめている。

迫力満点のイラストに驚くことまちがいなし 
オーダーケーキ(値段は要問合せ)

 

イラストケーキも評判が高い。ケーキの表面や側面にイラストを描いてもらうことも可能だ。「土台のケーキを電車や車の形にすることもできますよ」と蔵澄さん。

アラザン輝くドレスのケーキでお姫様気分を楽しんで
ドールケーキ(値段は要問合せ)

 

ドールの腰から下がケーキのドレスになっており、クリームでドレスのレース模様が忠実に表現されている。散りばめられたアラザンがまるでスパンコールのように瞬く。腰から上をイラストのチョコレートプレートにもできる。

メニュー
・ショートケーキ(378円)
・ガトーショコラ(324円)
・チョコレートケーキ
(378円)

住所=石井町石井尼寺84-10
088-600-8155
営業時間=10:00〜19:00
(オーダーケーキ受取11:00〜19:00)
定休日=水曜休

駐車場:あり
キッズスペース:なし
多機能トイレ:なし
開店:2019年
Wi-Fi:なし