12日放送『しゃべくり007 2時間スペシャル』に出演する櫻井翔 (C)日本テレビ

 人気グループ・嵐の櫻井翔が12日放送の日本テレビ系バラエティー『しゃべくり007 2時間スペシャル』(後9:00)に出演。日曜ドラマ『ネメシス』でW主演の広瀬すず進行のもと『今どきの若者なら知っていて当然』のクイズに江口洋介としゃべくりメンバーとともに挑戦する。「YouTubeで人気の人物」や「流行のダンス」などが出題される。

【番組カット】石原さとみも出演

 また、水曜ドラマ『恋はDeepに』に出演する石原さとみが登場。いろんな塩を試しているというということで“利き塩”に挑戦、くりぃむしちゅー・有田哲平と対決する。また、長い移動時間を快適に過ごしたいという石原のため、しゃべくりメンバーが移動時間をどう過ごしているのかをそれぞれのドライバーにリサーチする。

 『大人の間違い探し』企画では、2つの写真や画像を見て、どこが違うかを当てていく。さらに、今回のしゃべくりのスタジオにもある異変が…。石原もしゃべくりメンバーも驚がくのその真相とは。

お笑いコンビ・かまいたちは、4月から濱家隆一が朝の情報番組『ZIP!』の水曜パーソナリティーに決定、山内健司がそれを聞いた時の心境を語る。スタジオには『ZIP!』のプロデューサーも登場し、オファーが「山内ではなかった理由」が明かされる。

 『ZIP!』で予定されている濱家メインのコーナー『プレゼンZIP!』を、リハーサルとしてしゃべくりのスタジオでやってみることに。その翌日『ZIP!』生放送初日を迎えた濱家にしゃべくりのカメラが密着。果たして『プレゼンZIP!』は成功したのか。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。