『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』に出演する(左から)桜井日奈子、高橋海人 (C)TBS

 お笑い芸人・有吉弘行がMCを務めるTBS系『有吉ジャポンII ジロジロ有吉SP』が、きょう13日午後10時より放送。ゲストに池田美優、桜井日奈子、King & Prince・高橋海人、チョコレートプラネットらが出演、VTRゲストに乃木坂46・山下美月、梅澤美波、おいでやすこが、薄幸・納言、ヒコロヒーが登場する。

【写真】有吉弘行、みちょぱ、チョコプラも出演

 同番組は、人々の行動をジロジロ見ながら本質を見抜き、MC・有吉とゲストがワイワイガヤガヤとトークを繰り広げる。今回のスペシャルでは、興味はあるけど一歩踏み出せない…、そんな人に代わって、世の中の人が気になっていることに芸能人たちが事前準備なしの体当たりで挑戦。四苦八苦する様子をジロジロ見ながら、初心者のための「How to」を学んでいく。

 「スパイスカレーのHow to」では、巷でブームとなっているスパイスカレー専門店にスポットをあて、自宅でも挑戦できる「スパイスカレー」作りに山下と梅澤が挑む。100種類以上のスパイスから独自の配合で挑戦するが、どんなスパイスを選べばいいのか? そして東京にあるスパイスの聖地で遭遇した禁断スパイス「悪魔の糞」とは!?

 そんな2人が作ったオリジナルスパイスカレーは、スタジオで実食判定され、有吉が容赦ない辛口トークをさく裂させる。さらに山下が作ったオリジナルカレーに、ゲストのチョコプラ、桜井、高橋が大騒ぎする事態に…。山下と梅澤のスパイスカレー作りの出来栄えに注目だ。

 番組ではそのほか、近未来カー・テスラや、歯のホワイトニングなど、知っているようで知らない世界に踏み出していく。


徳島新聞Webの「エンタメ(オリコン)」は、記事提供会社からの情報を加工せずに掲載しています。このサイトに掲載している記事の品質・内容については、徳島新聞社は保証せず、一切の責任を負いません。また掲載されている文言、写真、図表などの著作権はそれぞれの発表者に帰属します。徳島新聞Web上のデータの著作権は徳島新聞社に属し、私的に利用する以外の利用は認められません。記事についてのお問い合わせは提供会社までご連絡ください。